« グローリー/明日への行進 | メイン | ジェームス・ブラウン~最高の魂〈ソウル〉を持つ男~ »

2015年6月21日 (日)

6.21それぞれのパレード

【戦争立法に反対する学生デモ】
日にち:6月21日(日)
集合:14時 円山公園(京都)
出発:14時30分
#0621戦争立法反対学生デモ
#本当に止める

Ch56sievaaa63mz

【デモ参加予定の方へお願い】
①団体旗、プラカードについて
参加される方にお願いです。他団体ののぼりや団体旗はご遠慮ください。またプラカードについては、こちら側で用意していますし、ネットプリントもできますので、ぜひそちらをご利用ください。現在、梯団を二つ作る予定です。SEALDsKANSAIデザインでないプラカード持参の方は申し訳ありませんが、第二梯団での参加をお願いします。私たちは、どうすれば私たちの主張がより街頭やメディアに効果的に届くかということを常に考えています。メンバー内で話し合った結果、以上の判断に至りました。ご協力よろしくお願いします。

Ch_5f5suyaaq0f9_2

主役は学生であり若者なわけです。

神戸からも大阪からも、おっちゃんおばちゃんは最後尾に繋がりに行きましたな。

グッズ販売なんかもあって、Tシャツ缶バッジ、シールを買って応援するのも大人の役目です。

Ch_ajguaaa_05k

3梯団にまで増幅されたようで2200名との概数もでています。


参加者みんなが、それぞれの思いを爆発させて

去年レイシストに悔しい思いをさせられた場所も塗り替える

涙いっぱいの 熱い声がたくさん届きました。

まとめが出てるのでご覧下さいcatface
(画僧は、まとめからお借りいたしました)
  down
【京都】 #0621戦争立法反対学生デモ #本当に止める (SEALDs KANSAI)【Hot & Cool】


YouTube: 戦争立法に反対する学生デモ/SEALDs KANSAI - 2015.6.21 京都市

(撮影・制作:秋山理央さん)

゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。☆...:*:・゜’☆,。・:*:・゜’☆...:*:・゜’☆,。・:*:・゜

そして神戸ship
「集団自衛権行使容認」&「特定秘密保護法」反対
兵庫集会・大パレード
日にち:6月21日(日)
集合:14時 東遊園地(神戸)
主催:兵庫県弁護士会

11428011_683551181788732_5119135935

友人達は みんな京都にいっていまったわけで

地元も大事と あたしゃ東公園に向かいましたshoe

10568819_686602891483561_3084156735

指が映っちゃってゴメンナサイ

ノボリがいっぱい、市民運動の成果なんでせぅか

集会は弁護士主張リレートークがほぼ1時間。

暑い中みなさんダレきっていますwink

10013919_686603731483477_3940743836

用意されていたプラカいただいた

暑くてウチワ代わりに使ってる方々おおしでしたなsweat01

11535825_686624511481399_1768836491

1時間近く炎天下でアピール聴いてようやくスタート

年配の人が多かったので簡単な集会の流れ

パレード出発時間の事前案内は必須だと思いますdanger

11046502_686625024814681_7134824109

みなさん出発するころには疲れきってます。

1977349_686613201482530_62070803829

コール内容なんですが

「それ本気でいってんのーーーー」ってのを

参加者の声でアピールして欲しいらしいけど

コールする人がマイクで全て読み上げるだけで

だれも反応しない実にキレが悪いわけで

「お経じゃあるまいし止めればいいのに」の声が・・・sad

11046502_686625024814681_71348241_2

それでも9000人の参加者だったそうで大成功なのでせぅsun

それぞれの思いを抱いて歩かれたのですねshoe

安倍さんの支持率下げなきゃ あかんのですsign03

私としては、こんなに人が集まるのなら月に一度の

元町東口での在得会のヘイトスピーチのカウンターに

なぜ無関心なんだろうと思ってみたりするわけで

ノボリの数が「連帯」なのか

京都の若者たちに呼応する、ノボリも持たないひとたちの

馳せ参じる心意気が「連帯」なのか それぞれやなと思うわけで

「憲法9条を守るのは凄いエネルギーがいる」そう思ったのです。

頭数の一つにはなったしってことで そ~~~と離脱いたしましたdash

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 鬼が喜びます励みになりますnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/357675/33445195

6.21それぞれのパレードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ