グルメ Feed

2015年5月30日 (土)

人と人がつながる「あらい商店」はあたたかい♪

仙台から友人がやってきたから集まるのはお約束airplane

今回の画像は友人達が撮ったのをお借りしています感謝note

20150529_175526_1

十三で待ち合わせて「あらい商店」さんへ伺いましたbeer

「あらい商店」さんは関西のカウンター仲間の集う店でもありますrock

キムチ 韓国惣菜 串焼 あらい商店 | Facebook

11350697_523597364458622_2616602424

民主主義と生活を守る「SADL」のダンマクもおされwine

とりあえず生ビールのあとは皆さんマッコリで会話が弾むnote

11393224_592101834226311_3493381884

水キムチは絶妙な辛さでカルチャーショックなんですsign03

11110982_592101844226310_8214102924

キムチ冷ややっこ誰もがハマル美味しい一品ですheart04

11229281_592114030891758_1883780361

ホルモンの串焼きは看板メニューでして文句なしに旨いsign03

11392988_592101894226305_8014073400

ハチノス食べなきゃ通じゃないと叱られてみたりsmile

11391732_592102937559534_2668724847

ハチノスの串焼きもイケます。 おすすめですsmile

11026233_523597387791953_6740520651

ハチノスのイタリアントマト煮

フランスパンに乗せていただく おされ上手ですねheart

11000475_592112000891961_8788951264

直腸とハラミです んまいこと限りなしheart01

11377140_592107244225770_3064291018

コリコリとネクタイ

コリコリとは動脈なんだって食感がコリコリなのです

ネクタイは胸のあたりのことらしいcatface

11050690_523599451125080_5998815580

トック外しちゃあかんのです

Rinda

そうこうしてたらリンダちゃんも登場いたしましたlovely

黄色を身につけて闘う彼女に良いかなって持ってきた「わらしべしようよnote

バックの中身を入れ替えて「連れて歩いてね」と闘う女のバトンを渡します。

我が家の天敵には大きすぎて出番がない黄色いバックだったりしてました。

帰宅してから天敵に 「これリンダちゃんから」って渡したら大喜びしていました。

わらしべしたのは配色もセンスいいし大きさも天敵にピッタリでございましたrouge

11377278_677488919061625_71641898_2

#鶴橋安寧―アンチ・ヘイト・クロニクル 李 信恵

ネット上に蔓延し、路上に溢れ出したヘイトスピーチ。
法規制の議論が進む中、被害当事者の声は届いているだろうか?
在日コリアン2.5世の著者は、ネット媒体などで活躍するフリーライター。
ネットに書いた記事が発端となり、在日コリアンであり女性であるという理由から
次第にネトウヨのターゲットに、
そしてツイッターで連日集中砲火を浴びせられるように。
さらにはリアル世界でも「在特会」会長ほか「行動する保守」のメンバーらの標的となり、深刻な被害を受けてきた。
本書は、憎悪をむき出しにする差別扇動者たちに応戦しつつ、
カウンター活動に、京都朝鮮学校襲撃事件の裁判傍聴に、
そして「在特会」会長や「保守速報」を訴える民事裁判提訴へと駆け抜けてきた
著者自らの、およそ2年わたる活動記録に、
家族や人、街にまつわる「在日の歴史」を重ね綴った初の単行本pencil

来るならサインしてねのお約束にハンコまで押して貰っちゃいましたheart

11329996_592119780891183_2237102454

暑いからこそ熱い仲間と赤鍋つっつきますimpact

泣いたり笑ったりグラスを壊して見たりdanger

541590_523597461125279_333395534411


知る人ぞ知る「あらい商店のカレー」は絶品でございます

添えられたキムチが旨みを引きだしてくれまするlovely

リンダちゃんはテイクアウトしておりましたぞなpenguin

11210412_592124780890683_7393211550

冷麺食べなきゃ帰れないsign03

仙台から来た友は隣の若者たちに混ざって

インターナショナルまで歌い始めるしワケワカメ

11220905_592124017557426_1355340205

お店から「サービスです」と出していだいたキムパ美味しいheart02

マスターは嫌な顔一つせず優しく見待っていて下さる

あらい商店は人が繋がる居場所そんなコミュニティなのですねsign05

帰り際に

「ようやく来て下さいましたね」そうお声かけいただきました。

ほんまに やっとこ寄せて戴くことができて嬉しかったですheart02

「絶対に早く帰ろうね」の約束もどこ吹く風で終電間際まで居座ったのは

あらい商店が美味しすぎるからなのです/(_(∞)_)\sign03

11216575_592101877559640_2210470015

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 鬼が喜びます励みになりますnote

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ