京都の温泉 Feed

2008年12月15日 (月)

夕日ヶ浦温泉 「佳松苑」

σ(*`(∞)´*)にも誕生日が あったりするわけでbirthday
@(^エ^)@からのプレゼントが日帰りバスツアーbus
「疲れるから城之崎あたりでいいよ~」ってリクエストしてたのですが
某○○旅行お得意の「人数に達しないので夕日ヶ浦コースにして下さい」


Pc090567s カニゎお一人2枚半cancer
甘エビ食べ放題scorpius
(ちんまいよぉw)
蜜柑までしっかり冷凍snow
蒸し蟹なんぞ水が出るゎ
出るゎプール状態w
焼きカニ目を放すな
ミイラになっちまうど~gawk
しかし・・・なんだなっ



見知らぬ御一団とズラーっと並んだ膳で食す・・・てのゎ
異様な沈黙の中でのカニとの格闘になるわけで・・・
「早食い競争」に巻き込まれたような すげえデンジャラスbearing

カニゎ当然お殿様食いになるわけで・・・セセったりしませぬcatface
ひたすら足ポキポキ~バケツへ(ー'`ー;) ノ⌒ポイッsign05

オジヤゎお茶碗で配られてくるのでつが
@(^エ^)@が ここで本領発揮したrock
@(^エ^)@のお膳には お茶碗5枚重なりましたとさ
回転寿司の皿ちゃうねんけど・・・・(-ω-) ボソッ

源泉温度42度のアル単の湯ゎ しっかり循環されて
キシム キシム・・・どこが美人の湯なんでつかねpunch

湯から上がって小休止・・・そこでの ヒソヒソ話。
σ(*`(∞)´*)「夕日ケ浦ゎもう ええ・・・」
@(^エ^)@「あたちも もぅ こんでええ・・・」

唯一 
風呂上りの お楽しみに残してたデザートの 
冷凍蜜柑が ちべたく馬かったthink

福井に行く前に網野ゎ散々検索してスルーした場所やし
木津にチョイ気が引かれる かけ流しの宿があるがぁ~
タグ付きの蟹だと値段が通らなくてね~小市民やしhappy02


      佳松苑公式サイトpc
      京都府京丹後市網野町木津247
      772-74-9009

1023632685_167 お土産ゎちんまいアワビと
サザエを2個いただいた
こりゎ嬉しいかもconfident
バスツアーってのゎ
やたら途中で土産物屋に寄る
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@
みなさまのパワフルさに負けたw
買う気満々の皆さま尻目に
出石でゎ新蕎麦を選ぶのさgawk
しかし・・・なんだなっ
ツアーメンバーゎご高齢で
リストラなんぞと縁がないような
おばちゃば達は姦しく
嫁の不満を吐きまくるimpact
殿方ゎ無口に寝たふり フフフ
ミステリアスに疲れるわいthink



日帰りバスツアーってのゎベルトコンベアーに乗せられて
日常とゎ無縁の 中途半端なご馳走と イモ洗いの温泉と
知りたくもない 他人様のご家庭の愚癡攻撃に身を任せる
なんとも 不思議で疲れるものでゎないか・・・

やっぱ こりゎ おともらちとワイワイ参加するもので
@(^エ^)@と二人ってのゎベターでゎないと学んだ誕生日でしたcatface


     ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 鬼が喜びます励みになりますnote

2006年6月18日 (日)

木津温泉 「しらさぎ荘」

Tiaqxsfd
昨年からMrに薦められてまひたspa
敷地は広いでふが・・・
門構えからして
心せよと信号が鳴りまふshock

はい・・・レトロでふ
時が止まっておりまふなっ(* ̄m ̄)ぷっ



Aaaux9th
こちらが「しらさぎ荘」
素泊まり5千円だとかぁdollar
泊まる勇気のある御仁が居るのかぁcoldsweats02

くわばら くわばら rundash


0qvd8ybn
こっちが 温泉棟でふな

近寄って見たい?


Xrwtjyih
妖怪のガッコちゃうよぉ

なんか横から入るのが奇妙でふ

どれどれ


Jwfp6jd1
(σ´□`)σ あんちゃ こんなとこに
書かんでもぉ〜memo

ちゃんとこdollar300円はらったぢゃんwink


M2b8zsij
笑ろたら あきまへん
おばちゃん真剣に書いておられまふmemo

はい 天然の純生温泉なのでふな
ココでσ(*`(∞)´*)の期待度はビビビthunder


Cw4psrcs
期待は裏切らないとこが嬉しいねぇlovely
洗い場のタイル見事に黒ずんでおりまふ
水道がいくつかあるが使用した形跡ナシ
ありは湯がでるのだろうかsign02
デッキブラシがあれば
思わず擦りたおしたくなってしまうま



Zetaw607 湯ゎ新鮮です 湯口ゎ37℃微熱状態でふな湯舟は広いので低体温状態で34℃ってとこアルカリ性単純泉ですが泡つきありheart
こりゃMrが2時間いたのも納得smile

σ(*`(∞)´*)ゎほんの45分程で上がった1泊2日で9ケ所。12回も源泉かけ流れてれば上等ってもんだすspa



   
    京都府京丹後市網野町字木津195
    0772−74−0005
    dollar300円 家族風呂dollar1000円


琴引浜温泉

Ljlazdnt
丹後半島網野町
琴引浜海水浴場にある
水着着用の野湯ですspa
ポンプで引いた源泉が
惜しげもなくかけ流されてますsweat01
σ(*`(∞)´*)キャンプに6年程
通っておせわになりまひたheart


8ayrud_b
源泉ゎ鳴き砂を洗いながら
海へと流れこむのでふsweat01

この温泉の真上の崖の上に
毎夏10日程テント張ってまひた
もう二昔に近くなったのでふなぁ
とっても懐かしかったでふぅheart


Cqnmuypz
パイプゎ新しくなってたけんど
ドバドバ湯量ゎかわりましぇんsweat01

@(^エ^)@底に溜まった砂の感覚に
「想い出すゎ〜こりや こりや」note
オシメが取れた頃から通ったspaでふ
彼女の源泉かけ流しのルーツが
ここ 琴引浜にあったのですねpresent



Ifmvccq8
水遊びを楽しんだ子供達が
湯浴みをさせて貰っています
この子たちも成長したら
源泉かけ流しマニアになりゅのかsign02
素敵な想い出いっぱい重ねて
地球に人に優しい大人におなりぃsmile



Ce5pgshw σ(*`(∞)´*)が来てた頃ゎぁ
夜ゎ砂浜で花火の競演でひた
鳴き砂にゎ迷惑な話で・・・
砂が鳴くのゎ限られた場所だけだったshock
σ(*`(∞)´*)たちゎテントの前で線香花火もちろん後始末もちゃんとこしたさぁheart

あの頃は人の心もバブってたんや



Gh6qnp4r
人間の力って偉大やねsign01
地元の人々の優しさに守られて
全面禁煙の浜にはゴミひとつなく
浜全体どこを歩いてもぉ
キュッキュと砂が鳴くのですnote
琴引浜鳴き砂文化館も出来てます
いつか 訪問いたしませぅbell
鳴き砂保存会の皆さまに感謝heart



    (*`(∞)´*)ノあぃ♪
    野湯ゎ もちろん無料でございまふdollar


2005年11月 9日 (水)

久美浜温泉・湯元館

Xnl802sn
久美浜温泉・湯元館


内湯熱けれど湯硬くspa

感動なしwink


Kbhqppcq
露天は石油臭い・・・

モーター音うるしゃい・・・謎多し

崖の上から源泉流してるらしいが 
ちべたかった。。。sweat01



姉ちゃん「パンフレット見てください かけ流しです!!」やて・・・

σ(*`(∞)´*)「ほいでも冷たかったで 水ちゃうの?」ったら

姉ちゃん「冷たかったですか・・・・・」

  (¬з¬)σ アヤシィ・・・もおええわっ糞
                (心の中のツブヤキ)


     京都府京丹後市久美浜町平田1106-4   
     電話:0772-83-1071
     日がえり時間:午前8:00〜午後9:00
     dollar大人400円・小人(1歳以上)100円



なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ