最近の♨ほっつき歩き 案内 Feed

2009年9月10日 (木)

京丹後ゎ伊根の舟屋と鳴き砂の湯やね

水着引っ張り出したぞ着込んだぞrock  朝マックしたら出発rvcardash
どんどこ地道走って福知山から宮津抜けて伊根まで走りますrvcar

     1278698276_27
遊覧船にのるのだship

伊根の舟屋・伊根湾めぐり遊覧船
Sp9030358

カモメが付いてきたんだなcatface
Sp9030364


Sp9030367
カモメの餌ゎカッパエビセン2袋100円ですdollar
手から上手に食べるカモメも居れば 海に蒔いたのを食べるカモメもcatface


伊根の舟屋とゎ船のガレージのことでつyacht
Sp9030377
周囲5kmの伊根湾に沿って230軒あまりの舟屋が並びますhouse
お家の湾に面した穴ぼこの部分が船のガレージになってるわけですcatface
母屋とゎ道路を挟んだ海側にあって 漁具とか海産物の倉庫だったり
2階の部分ゎ生活の場だったり客室だったりするそうです
TVサスペンスの舞台になったりして伊根の舟屋ゎ有名だったりしますtv
カモメと遊んだり海面すれすれの舟屋を眺めたりと30分ゎ値打ちある鴨heart

Sp9030388丹後半島をグルリと周って網野町へsign05
鳴き砂で有名な琴引浜へ走りましたrvcardash
鳴き砂キュッキュと踏みしめてnotes
日本海臨みつつ琴引浜の野湯を楽しみましたspa
 (記事ゎ暫しまたれよwrench


Sp9030398 木津温泉ゎ金平楼さんに お邪魔しましたspa
加温ゎされていますが源泉かけ流し sweat01
それゎそれゎ美しい湯でして お肌スベスベだぉheart01
そう・・・温泉のガッコと同じ湯なのだ・・・
 (記事ゎ暫しまたれよwrench



鉄子でゎないけれど寄りたかった駅があるbus
Sca3c0051
駅舎の中に・・・改札口ぬけた・・・ホームに「それ」ゎあると言ふkissmark


「それ」とゎ足湯だったりしますspa
Sca3c0052
朝9時~17時まで利用可能だそうで列車利用しない人は入場券必要dollar
だけんどね・・・この駅ってば網野町の観光協会に出札業務委託しててね
17時以降ゎ無人駅になっちまうわけ・・・湯の栓ゎ抜かれて清掃した後shine


1278807035_215sσ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@そ~っと お邪魔虫したsign04
湯の栓が抜かれてても そこゎ源泉かけ流しでして
湯ゎ常に出ているわけでして・・・だから・・・遊んだ
噴水ゴッコして「足湯」満喫させていただきましたsweat01
木津観光協会さん無断侵入ごめんなさい<(_ _)>
 39℃の源泉ゎとっても気持ちよかったでつ ハイheart


帰りゎ豊岡・播但道経由で慣れた道を とろとろ走って帰ってきたrvcar
福知山で迷子になったり・・・無駄に京都縦貫道走ってみたり・・・
とんでもなく移動に時間がかかって反省点多々なのだゎ ふふふん
だから 記事の更新ゎ何時になるやら気まぐれカラスってもんですcatface
琴引浜ってsign02 野湯なのsign02
そう興味を持たれた方ゎ過去記事で凌いで下さいませ(^∧^)
          琴引浜温泉過去記事memo

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに励まされています 感謝note

2009年8月25日 (火)

夏ゎ微温湯でそ不思議の国のもん♪

8月1日(土)~3日(月) 2泊3日で島根方面へ湯旅にでかけましたspa
梅雨明け待ちきれなくてね~中国道下った・・・目指したのゎ三次ICrvcardash
ほいでR54でもって目的地ゎ千原温泉「千原湯谷湯治場」 (過去記事ゎココClick)
ゲリラ雨の被害で崖崩れがあったのね 千原への近道ゎ通行止めでしたdanger
他の道を探したのですがアホナビでして道を知らないわけでグルグルしたけど断念crying
まっいいか~heart01
潔く執着心を振り払って 今夜の宿泊地「三瓶温泉」に車を走らせまするrvcardash


Sp7260011三瓶共同浴場「亀の湯」にお邪魔spa(過去記事 ゎココClick)温泉街から少し離れた住宅地のなかに亀の湯ゎございますhouse夏場ゎ17時から加温されますので「生」いただきましたcatface無人ですから ちゃんと200円料金箱に投入いたしませぅdollar (新記事ゎココClick)pencil

Sp7270123_2
三瓶に来るたびに タイミングが合わなくて立ち寄れなかった湯がございますspa
三度目の正直ってか今回ゎ固くね 宿泊させていただくことでリベンジ成功ですscissors


Sp7260064三瓶温泉「湯元旅館」さんですhouse
Mrたかお  に予約入れていただきましたmobilephone
湯船から豪快に溢れ流れる湯ゎ洗い場に渦巻き松lovely
「湯元旅館の湯を知らずして三瓶を語るな」ホンマや
 (記事ゎココClick)pencil



湯元旅館さんてば携帯電波が入らないmobilephone浮世と離れ川のセセラギに癒されるconfident
朝お電話お借りして湯抱温泉「中村旅館」に立ち寄り湯お願いをしてたのですtelephone
「日帰りゎお休みさせていただいています」 アチャー去年ゎ湯を立てないからって
今年ゎ完璧に宿泊客オンリーになったのでつね お婆ぁちゃまお元気かしらんgawk
 湯抱温泉「中村旅館」(過去記事ゎココClick)

σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@
湯元旅館の女将さんと朝の楽しい会話に情報いっぱい戴いたよ~んpouch
ほいで湯抱ゎあきらめて 三瓶山見なきゃってんで小屋原方面へ走りますrvcardash
裾野に芝生の広がる美しい景観ゎ 非日常に居ることの醍醐味ってもんですconfident

Sp7270144_2 去年通ったダムからの危険な道ゎ通行止めだったdanger
とうぶん開通しないでしょうって「ずっと通行止めでいい」そう言ったら「うちが困ります」って娘さんに笑われたsmile去年も笑われたんやよな~happy02 (過去記事ゎココClick)
 (新記事ゎココClick)pencil


Sp7270171 頓原ラムネ温泉ですなspa
やっぱリピートばかりも つまらないんでお邪魔rvcardash
加温されてますのでシュワシュワ感ゎ消えてますわいなsweat02小休止とるにゎ皆さま親切で立ち寄って正解ってもんcatface  (記事ゎココClick)pencil




2日目の宿泊先ゎ決めてなかったgawk
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@どこまでもアバウトですたい(笑)
宍道湖で花火大会やってるそうな・・・ならば松江方面ゎ満室ってもんでせぅねbuilding
三朝まで走って桶屋さんに泊まるか~って電話mobilephoneするも桶屋さんも満室らすいfull・・・・weep
三朝温泉「桶屋旅館」(過去記事ゎココClick)

ラムネ食堂で昼食いただきながら広瀬温泉に電話mobilephoneしたらビンゴempty
かけ流しだし決定rock それでゎR54で日本海めざして走りませぅrvcardash 
日本三美人の湯だってよ~立ち寄るべspa

Sp7270191
湯の川温泉「元湯 湯の川」さんで立ち寄り湯spa
竜神・川中と並ぶ日本三美人の湯なんですね
入浴後の お肌のしっとり感ゎ美人になった鴨catface
 (記事ゎココClick)pencil



Sp7270197
宍道湖を車窓から眺めつつ暫し9号線を快適ドライブでございますrvcarnotes
ところが・・・あほナビが432号線に誘導しよった・・・・酷道でつよ~sad
山の中で幅員減少になりまつ・・・対向車が来て・・・アワワワワワ死ぬ~wobbly
@(^エ^)@「おら こんな道イヤだ~~~~~~」shock
400番台の国道ってば糞なんだって あとから おともらちが言ってた 先に言ってよ~crying


Sp7270212 泣き泣き走って やっとこ辿り着きましたsign04rvcarsign05
広瀬温泉「富田山荘」でございます。下の「広瀬いこいの家」にゎ何度かお邪魔しました。引き湯の距離が長いので こちらゎ加温されていますgawk
  (記事ゎココClick)pencil



cloud 3日目も山陰ゎ曇っておりましたcloud
湯旅にゎありがたいこってす山陰道走って鳥取方面へ 関金目指しましたなcatface
ココでもアホナビにしてやられました・・・・関金へ抜ける山の中で幅員減少キョワーshock
だいたいやね このナビってば目的地周辺ってのが とんでもなく見当ハズレでして
目的地に着くたびに迷わされる おそ松君って代物でつpout 関金からナビゎ捨てたban

関金に到着したらば関の湯さんゎ月曜日で お休みでしたが おっちゃんと暫し談話する
「入れてやりたいけど・・・工事するんで今日ゎ湯抜いてしまってるねん」
「温清楼ゎ商売する気ないから閉まってるやろし 鳥飼なら入れよるかも聞いてみ」

関の湯の おっちゃんの言う通り温清楼さんゎカーテンが閉まってて開かずの宿sign02
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@さらに細い坂道下りまするshoe 
                    (関の湯さんの過去記事ゎこちら)


Sp7280263 関金温泉「鳥飼」の男性用の檜風呂でございまつspa
関の湯さんが定休日ではいれないことを話ましたら
若女将さんが「ぢゃ お二人で1000円で どうぞ」って男湯の方が檜風呂で風情があるからと案内して下さった 関金の湯好きでつheart 
(記事ゎココClick)pencil




Sp7280307 湯が良くてロケーションも良いところに立ち寄ろうrvcar
ハワイ温泉「千年亭」さんにお邪魔しましたspa
東郷湖眺めつつロケーションも湯も文句のつけようがない 湖面を走る風に2時間ほど滞在いたしましたな癒されたぁlovely
 (記事ゎココClick)pencil




湯に入れば お腹が空くってもんで お土産も買いませぅ「かろいち」行くだrvcardash
σ(*`(∞)´*)「若林商店」さんで夏輝(岩ガキ)割ってもらって戴くのがお楽しみheart01
今年ゎ1コ800円のデカ~イのを食べたよぉ~ミルキーでウマウマhorse
Sp7280331


お食事ゎ「賀露幸」で・・・・σ(*`(∞)´*)「イカ丼定食」1890円moneybag
イカ丼ゎ賀露港の「山田屋」さんが絶対に旨いsign03 やっぱ山田屋にすべきでした gawk
Sp7280333

@(^エ^)@ゎ「のどくろ煮付け定食」1800円moneybag
うす味で食べやすかったそうでつよfish
Sp7280335

お腹ふくれたら さてさて帰路につきませぅ 選んだルートゎ29号線rvcardash
途中の道の駅でフルーツなんぞ買いあさって 戸倉峠越えましてなcatface
宍粟通過ってとこで もぅ ひとっ風呂って汗ばむ背中押すわけで(だれがやねん)catface

Sp7280341 「しそう よい温泉」(過去記事ゎこちら)
内湯だけね さっぱり旅の疲れを流しまして
湯上りに「源泉」を身体に くまなく ペタペタいたしますconfident  お肌しっとり すべすべだよ~んcatface
 (記事ゎココClick)pencil



山崎ICから中国道にのって 福崎からゎ播但道と走りなれた道ですrvcardash
夏の湯旅っていいでつね 日が長くてのんびり走れるrvcar
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@明るいうちに無事に帰宅いたしましたhouse

三瓶温泉「湯元旅館」リベンジの旅ゎ盛り沢山の想い出と
素敵なロケーションとの出会だったりいたしましたな フフフンcatface
そりゃ~そりゃ~楽しかったのですよ 不思議の国の「山」と「人」と「湯」に感謝ですheart02

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに励まされています感謝note

続きを読む »

2009年7月15日 (水)

たまにゎ東へ走ってみたり♪

朝起きて@(^エ^)@とcafeしながら話す 丹後半島へ行きますか~rvcar
琴引浜の野湯(過去記事ゎココ)に入って日本海を眺めるのも良いよねwave
木津温泉も悪くないよね 京都方面も長いこと行ってないよね~spa
んぢゃ水着が居るよね探してくるnote     -==≡カサカサ ┌( ┐*`(∞)´*)┐
水着がないsign03 ほかしちまったきゃsign02 水着着用でないと野湯に入れないcrying

そんなこんなで 行き先ゎ変更するわけで 大阪方面に走ることにしたrvcardash
いつかゎ行かねばと決めていた 能勢町の「山空海温泉」が目的地でつspa
中国池田ICからグニュグニュ走ったのゎナビ任せヽ( ´ー)ノ フッnote

P7090139ss
ナビが「目的地周辺に到着しました」って案内修了shadow
あらまっ な~んもないとこぢゃん・・・どぼちよう・・・
お屋根に描かれた 大きな温泉マークに救われたぁhappy02
少し走ると前方に「山空海温泉 駐車場」の看板発見
ネットで散々見て鯉焦がれてた 憧れの湯でつよぉ~heart
 (記事ゎココClick)pencil


湯もよかったけど湯治を兼ねて お手伝いしているY野さまが親切でね
帰りゎ湯の花温泉より 篭坊温泉のほうが湯が良いよって道を教えて下さる
てか話が随分広がって 湯に入ってた時間より長くなったのゎオマケだcatface
「信号のとこ ココの豆腐ゎ有名だから喰ってけsign01」  「うぃ 喰ってくnote


σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@ゎ素直なのである『堂本豆腐店』にお邪魔しましたrvcar

P7090154s
TVの取材も何度か入って有名なのだそうで遠方からの客多しとか
食べごろの温かいのゎ あと30分位待たなきゃ駄目っだそうなgawk
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@待てないし 冷たいのでいいからって喰うnote


P7090155s
生醤油で戴いたnote ほろほろと大豆の甘みが舌を転げまわるcatface
半丁が ズシンと食べ応えございました こりゃ 舞鵜ですたいup
田舎豆腐1丁 120円dollar  豆乳ゎ80円dollar
豆乳ゎ予約なんだけど 今の時間ならいいよって売って下さったmoneybag
保存の仕方によって1週間持つんだって~sweat01
甘くて ほどよい酸味があって懐かしい味がいたしました...( = =) トオイメ

豆腐に頭ブツケルことなくR173を北へ走るσ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@rvcardash
次の目的地ゎ「篭坊温泉」ですspa

P7090173s篠山城下町の奥座敷になるそうですがね
随分寂れた温泉地でして唯一営業してた
渓山荘さんに お邪魔しましたrvcar
御影石の巨岩をくり抜いた露天風呂でつspa
 (記事ゎココClick)pencil



帰路は327号線で社からR175走るrvcardashそうね地図に円を描いたかなsign05
小野の「ひまわりの丘公園」で小休止cafe  お写真もパチっとなcamera

P7090205s
お山の緑が深かったぁ 田んぼが青々してて 牛蛙が鳴いてたよぉnotes
羽束川のセセラギゎ田を潤す 恵みの川だったりするのでつねsweat02
自然と出会う 善き人と出逢う 極上の湯と出逢う アゥアゥアゥup
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@ これだから ほっつき歩き止めれませぬheart

向日葵の黄色って元気色ですよね ヤッホイscissors

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに感謝いたしますnote

2009年7月11日 (土)

梅雨の切れ間に ヌル湯三昧♪

ETCも利用しなきゃってんで中国道走りましたなrvcardash
なんせ暑いsunこんな日ゎやっぱヌル湯が嬉しいのだheart
晴れの日ゎ岡山・湯原温泉郷をば攻めてまいりませぅscissors

Sp7050003_2
茅森地区の野湯にお邪魔confident
綺麗に清掃されていましたshine
感謝の一湯いただきましたspa
管理組合の皆様 ありがとぅheart01
 (記事ゎココClick)pencil


Sp7050017
郷録温泉も何年鰤かしらんconfident
自然湧出・足下湧出でつよshine
34・2℃の湯温ゎ気持ちぇぇheart04
すべっとなcatface
 (記事ゎココClick)pencil


湯原温泉郷(露天風呂西の横綱)

ダムの右下に砂湯(無料の露天風呂)がございますspa
Sp7050047

山盛りの おっちゃんたちが自然を楽しんでおられましたspa
前も隠さず ボケーっと突っ立ってたメタボのおっちゃんpout
あんちゃ絵にならんしsign03 羞恥心も男の色気ってもんやでdown
極上湯で清めた体を おっちゃんの汚れた湯で汚したくないYcatface

Sp7050052

市営の「湯本温泉館」@600円 高くないsign02  受付でお聞きした
湯口から源泉出てるが湯船ゎ循環で塩素消毒してますってさkissmark
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@ 塩素の湯原ゎ潔くスルーいたしまするdash

とりあえず昼食ってんで湯の駅「ひまわり館」へ立ち寄りまするrvcar
ココねペットの露天風呂もあるんだってファミリーにゎいいかもね
Himawri

@(^エ^)@ゎ左「ざる豆富定食」@850円dollar 青大豆だってさ
食べても食べても減らない青大豆の寄せ豆富に負けてたしhappy02
σ(*`(∞)´*)ゎ右「ひまわり定食」@900円dollar
蕎麦が以外にも コシがあってツワモノでゎないでつかflair
山菜御飯ゎ破竹が とっても美味しゅうございました むふふcatface

お腹が膨れたらマイナスイオンも悪くない おサル見に行くきゃsign02
「神庭の滝」
も阪神淡路大震災の時に被災者の友人と来たきり
おひさしぶりですcatface

まんず「玉だれの滝」でございますなsweat02
Sp7050066_3   
茅葺屋根から落ちる 雨だれのような美しい滝ですsweat02
このあたりの道も苔生していて 水音と苔の香のコラボ嬉confident

おサルさん一匹も居なかった・・・大山椒魚の尻尾見ただけgawk
300円払って300m歩きましてなfoot 「神庭の滝」を見るeye
Sp7050078

高さ110m 幅20mの勇壮な滝であるsweat01 涼しいcatface
近くの岩の上に小銭が置かれていたのゎ願掛けなのかしらんsign02
集団で木の実を食べに山に入ったサル達にゎ無用と思われ松dollar

森林浴もしたし 本日の最終コースに絶対ココsign03と決めてたのゎ

Sp7050093
木造共同浴場真賀温泉館でございます happy02
混浴の「幕湯」ゎ一度で懲りておりまする
家族湯の「玉之湯」狙いでございましたが
50分待ち・・・150円の女湯にしたらば~heart02
 (記事ゎココClick)


Sp7050081

とことん我がままに極上湯だけ戴いたspa
日常を愚癡も言わず こなしてるんやもん
自分に『ご褒美』そんなQ日もあっていい
そう思いませぬかshine  ムフフcatface 


            にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに感謝いたしますnote

2008年8月15日 (金)

東北地震に負けるな!元気が一番♪(4)

4日目の朝σ(*`(∞)´*)迷った・・・夏油も捨てがたいが・・・
須川温泉「栗駒山荘」に寄りたい・・・でも・・・どうやろ・・・お電話してみたmobilephone
「なんとか19日から営業再開してますが秋田側からしか来れれません」danger
営業再開されてたのですね 皆さま ご無事でよかったheart 寄りたいけど
やっぱ時間的に無理です。仙台空港には14時半に着いていなきゃですairplane
ネッ友さんの お宿のお風呂入ってないよなspa 鳴子よって帰ろうかnote

_dosfye1
鳴子温泉「大正館」の
若旦那ひで(^^)さんゎ
温厚で鳴子を心から愛してます
硫黄泉いただいてきましたsmile
(記事ゎココClickして下さい♪)


Id7lhe3u
「早稲田棧敷の湯」
お化粧直し終わったばっかで
綺麗になってましたよぉnote
玉子スープのような湯の花も健在heart
(記事ゎココClickして下さい♪)


最後の湯に選んだのは共同浴場「滝乃湯」でございました。
湯も良かったし 贅沢な檜造りの湯殿で東北を湯旅を思い出しつつ
仙台空港で待つネッ友さんとの束の間の逢瀬に心は飛んでおりまするnote

Hpwtopsi

空港まで見送りに来てくださった 笑顔の素敵なhiroさんsmile
あなたに出逢えて本当に嬉しかったnote  余震に負けないでガンバsign01
あなたの住む東北の地が 隅々まで復興されますことを心から祈ります。

悲しい出来事があったぶん 皆さまが安穏で幸福であれ ガンバですheart
3泊4日の湯旅で出逢った心優しき皆々様に感謝 ほんま ありがとぅheart

          東北地震に負けるな!元気が一番♪−完−

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びます励みになりますnote

2008年8月 9日 (土)

東北地震に負けるな!元気が一番♪(3)

ご機嫌な3日目。 
山の朝ゎ気持ちがええ お散歩しませぅって更に奥へ登ります

Pathij6p
国見温泉の もう一軒のお宿「森山荘」です(8湯目)登山口に近いゆえか 登山客が多く朝から賑やか
パジャマ姿の湯治客も やや忙しそうな朝の風景smile
売店で500円の湯代払って 直進したら湯殿でした
(記事ゎココClickして下さい♪)


Fsxulwia
(9湯目)
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@秋田側から八幡平へrvcardash
乳頭温泉「鶴の湯」ゎはずせなかったりいたしまつnote再確認ミルキーな白い湯ゎやっぱロマンチックだlovely(記事ゎココClickして下さい♪)


Xpj2j2h3
最近の湯治ツアーに人気の新玉川温泉(10湯目)
源泉100%湯船はピリピリ攻撃的だぢぇ〜lovely
広い湯殿に様々な湯船があってね貸し切りだwink
(記事ゎココClickして下さい♪)


Rv5t4rmg
玉川温泉ゎ八幡平唯一の人口過密地域ですな
人の多いの苦手なσ(*`(∞)´*)としては
自然散策路を歩いて噴気浴だけにしといたwink
(記事ゎココClickして下さい♪)


Veg7bli4
以前ゎ旅館部に泊まった後生掛温泉(11湯目)
湯治部への坂の途中に足湯があったのですね
知らなかった・・・色んな発見これも好きnote
(記事ゎココClickして下さい♪)


Udraanhp
前回は日暮れ時で足早だった「ふけの湯」(12湯目)飛ばしてた内湯にも お邪魔させていただいたぁsmile
内湯の露天も開放的 お湯も柔らかいのですぅlovely
(記事ゎココClickして下さい♪)


ふけの湯から出たら八幡平は霧の中に・・・視界2mてなもん
嗚呼・・・八幡沼ゎ夢と消えたshock それでも匍匐前進しつつ登るrvcarsweat01
藤七温泉へと ちょいと下ったら霧が見事に晴れてきた普段の行いいいもんsmile

0d_d69io
藤七温泉の露天からの眺めゎ最高でつ(13湯目)
あとから来られた旅人と湯談義も楽しいnote
そしてね念願の足下湧出の露天にも入れたんだlovely
(記事ゎココClickして下さい♪)


0mpsb8zd
雫石プリンスホテル(14湯目)
夕食オーダーぎりぎりの19時55分に到着したrvcar
4000円の食事代元取るのに集中した湯の画像梨shock
(記事ゎココClickして下さい♪)


八幡沼見れなかった・・・松川温泉も時間的に無理だった
やっぱ 「もう一度八幡平に来なきゃ」と強く思ったσ(*`(∞)´*)でした
昨夜も青森方面が揺れたとニュースでお聞きした・・・東北負けるなsign01
来年の夏ゎ北東北へ 必ず参りまする みなさま どうか お元気で

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びます励みになりますnote

2008年8月 2日 (土)

東北地震に負けるな!元気が一番♪(2)

さて 二日目の朝も元気に目覚めまして 生憎の雨だしrain
蔵王大露天風呂はスルーしてプラザホテルの露天風呂で
コースを練ってみたり いたしまする。鳴子へ行くか〜rvcarsweat01

Vpccjjgl 鳴子温泉共同湯「滝乃湯」です(5湯目)
平日の午前中ということもあり
貸切で硫化水素泉(明礬・緑礬)
堪能させていただいちまった うっほほいheart
(記事ゎココClickして下さい♪)


Lasenmq1 うなぎの湯の宿「ゆさや」さんです(6湯目)
エメラルドからカラス色へ変化する
不思議の芒硝泉でございまする
ヌルスベの ええ湯どしたえ〜note
(記事ゎココClickして下さい♪)


以前来たときに山盛りのキノコ軍団に阻まれて蕎麦を完食できなかった
リベンジしたわけつが・・・キノコ軍団がナメコ小隊のみとゎこり いかにsign02
Udyofyuv

蕎麦食べてたら雨が降ってきてrain 駐車場まで濡れるのも嫌ってんで
ネッ友さまの お宿で雨宿りのティータイムなんぞに お邪魔しましたrun
こんな時に よく来て下さいましたと喜んで下さって お話して聞いたよ
「本来なら今日は仙台で鳴子のキャンペーンする予定でした」
「昨夜の地震で時あらず・・・と、中止したんですよ」

県内の人は鳴子は大丈夫って来て下さるけど県外からはキャンセルの山
お宿にとって風評被害は深刻な問題です東京でもキャンペーンしてきたそうな
「紅葉の頃まで無理かもしれませんね・・・」(負けないで下さいsign01
それでも被害に遭われた宿に比べれば幸いだし 踏ん張らねばと笑顔ですsmile
東北の お宿の湯守の皆さま 地震に負けるな〜がん張れ〜
温泉ファンの皆さま 東北の湯が貴方を待っています行くだすよぉ〜spa


Bnlou7lg
国見温泉「石塚旅館」です(7湯目)
ツアーの安比高原温泉蹴って
ちびっと贅沢してみたのは
エメラルドの湯に逢いたかったからheart
(記事ゎココClickして下さい♪)


そうなんです この日は山形蔵王から岩手県の雫石まで走りましたrvcardash
花巻あたりで対向車線を走る消防車70台位に出合いましたcar
前夜の地震の被害状況を調べるための総動員だったのでしょうかcar
被害に遭われた皆さまには 心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>


ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びます励みになりますnote

2008年7月29日 (火)

東北地震に負けるな!元気が一番♪(1)

7月23日から26日まで3泊4日で南東北ほっつき歩きしてきましたspa
毎度おなじみのtrapics「レンタカー付きフリープラン」でごいましたrvcardash
2日目の安比高原温泉は蹴ってhorse国見温泉「石塚旅館」へ浮気でつwink
一日目は山形蔵王温泉泊でして 去年鰤だぞ〜いheartヾ(@^▽^@)ノ
Achf6b9j

Sj80pckm
共同浴場「川原湯」でございまするな(1湯目)spa
足下湧出の贅沢な湯舟に溢れる元気な湯sweat01
いぁいぁ絶好調でして去年よか湯量も多いsweat01
だぁかぁら〜そりゃガツンと嬉しいのです
(記事ゎココClickして下さい♪)


Svxbmln4
共同浴場「上湯」でございまするな(2湯目)spa
こちらはトロリと優しい旅の疲れも癒えまするlovely
心と体が開放されていくheart湯は 滔々とかけ流れるheart心のトゲトゲも まろやかになってまいりまする
(記事ゎココClickして下さい♪)


Cwl3rutn 「おおみや旅館」の足湯でございますなfoot(3湯目)
去年はお掃除中って立ち寄り湯ゎ断られたのでつ
今年こそ・・・って思ってたんだけどぉ
ホテルが まだ高い位置にあり しかも自家源泉spa
だから足湯だけでリベンジゎあえてスルーしたぁdash
(記事ゎココClickして下さい♪)


Oag2dkbr
「蔵王プラザホテル」の内湯ですなspa(4湯目)
このシンプルな湯殿が好きnote 温泉街に下りる前に
湯殿のリサーチして気に入っちまったわけですなsmile
お客ゎ同じツアーの4組だけで湯殿ゎいつも貸切
(記事ゎココClickして下さい♪)


この夜には震度4の地震もあったりしたわけですが
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@爆睡してたらば ゆらゆら・・・
長い揺れやな〜て思ってたらガガガガガ・・・こりゃ震度4やな
止まったし寝よ・・・また夢の中へsleepy ひゃはは

幸い今回の地震でも予定のコースは どこもご無事でございました。
風評被害が大きいのか 混み合う事もなく貸し切り状態の湯旅です
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@には嬉しいことでしたが お宿の皆さま大変shock

被害に遭われた地域の皆さまには お見舞い申し上げます<(__)>
だけど・・・温泉は元気に湧きshine かけ流れておりますsweat01
温泉ファンの皆さま「東北へ足をお運び下さい」素敵な笑顔が待ってますsmile

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜び励みになりますnote

2008年6月28日 (土)

鳥取ツアーだどぉ

Lgqvkj5y
 大好きな温友さま達と温泉博士片手にGorvcarsweat01
 雨がどうしたいsign01 因幡の湯が待ってるぜsmile
 @(^エ^)@が動きゃ雨も降ろうってもん ひゃは〜んrain


Hv5abnv2 JR鳥取駅から岩井温泉まで走るボンネットバスに乗りたいからとbus 前夜鳥取へ前乗りしたバスな温友さまと無事合流して お邪魔したのは岩井屋さん
バスな人の「鳥取を味わう・レトロバスと温泉の旅」ゎココからどんぞ♪
足下湧出のプクプクゎ無常の雨の影響かsweat01
おともらちに見せてあげれなかったshock
温泉手形利用させて戴いて 湯は最高でしたぁ
(過去記事「岩井温泉静かで好きです」ココClickして下さい♪)


Clmrt7uk
吉岡温泉下湯館ですな 地元の方々の共同湯です
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@上湯へ行かれた皆様と
ちょいと別行動してジモティーになるの巻きnote
(記事ゎココClickして下さい♪)



鳥取きたらカロイチで岩ガキ食べねば 今回ゎウニ丼もだいwink
市場で お土産買いまくって チョイト買い物ツアーな楽しみも蟻smile
G6gwtruo


Aqjkovew
バスな温友さまを無人駅で落下してtrain
因幡の湯ときたら株湯が恋しいってもん
湯量も絶好調note 
なんたって株湯の木の湯殿が大好き
柔らかく まとわりつく湯は最高heart
お肌もツルツルいいね〜ヾ(@^▽^@)ノ
(三朝温泉公衆浴場「株湯」過去記事はココClickして下さい♪) 



素敵な湯旅を提供して下さった隊長はぢめ温友の皆さま
とっても楽ししゅうございました ありがとぅheart
また 遊んでやってくださいませnote 感謝bearing

ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びますnote

2008年6月16日 (月)

新開地ぶらぶらB級グルメだ温泉だ♪

ガソリン高いぞ遠出が出来ないぞ ほいぢゃ電車でGotrain
たまにゃ新鉄も ええもんだ車窓の海が近いぜ うほほいnote

Xtotqohl
春陽軒の豚まん食べたくて
新開地まで来ましたなsmile
豚まん専門店でつ
宅配もしてまっせ〜note
春陽軒ホームページpc


ピリ辛味噌にウスターソースで戴くわけですが これが美味いsign01
あんま大きくないですし おやつ感覚で3個ぢゃ物足りないかもwink
「新開地探検してから寄ります」と お土産の予約なんぞいたしまして
どっさりテイクアウトしてまいりましたよぉnote ヾ(@^▽^@)ノ
Yiqliu6f


Lrgozvp9
松岡珈琲店さんですな
新開地でクラシックsign02
ちょいと不思議に嬉しいnote
サイフォンから芳しい
珈琲の香りが漂ってきます
こりゃ癒されまするぞなsmile



σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@の お目当てはタマゴサンドでございます
焼きたてのフワフワタマゴに柔らかいパンと実に美味いわけでして
朝から シ・ア・ワ・セheart
I6bspftc

Oaa9nzbq
松岡珈琲店のマスターに
お友達のブログ見てタマゴサンド
食べたくなって来ました」ったら 
マスターの笑顔が満開になったsmile

朝の新開地は人が少ないなり
ええとこええとこ新開地一丁目note


Hikodwwj
新開地をば北へ上がって
湊川市場ぶらぶらします
活気があっていいよな
お野菜も お魚も
うんとこ安いんだ
生きやすい街なんやよね


Nymuelfj
東山商店街まで来たら
冷やし飴飲みまつ
σ(*`(∞)´*)ゎあめ50円
@(^エ^)@ゎレモン50円
ニッキが効いててアメの勝ちheart


Wqxfchrj
お次ゎ串カツでつよぉ〜note
玉ねぎ甘くて んま〜smile
ひと串80円の贅沢でございます
こりぞ小市民のグルメどすえnote
ソースの2度付けゎだめでつよdanger


お店の中でゎおばちゃまが手際よく揚げていかれまするハヤイドnote
市場って ワクワクするのゎお店の元気わけて貰えるからかな〜smile
Lvgnnbp7

M7ul8ylp
とことん満腹になった
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@
市場を後にして北上します
「どこまで歩くんや」と吠える
@(TエT)@を騙し騙し
平野方面へとfoot foot foot



8zod0czx
はいな 目的地ゎ湊山温泉でございますspa
春陽軒にタオルも預けてしまった我々ゎ市場で購入しましてdollar おっされなタオラーとなって歩き続けた ご褒美の湯でつよぉnote
(記事ゎココClickして下さい♪)


帰りは@(^エ^)@が五月蝿いし汗かくのも嫌だったりして
バスで新開地まで下り魔する 春陽軒まで戻らなきゃdash
またもや 豚まん食べて美味しい お茶なんぞ しこたま飲んで〜note
こんどゎトコトコ南下いたしまするfoot foot foot

Oppuvqtq
街中の5つ星温泉「朝日温泉」でつよ
夏場ゎ冷たい源泉が心地よいのら
太陽いっぱい浴びたし お肌いたわろwink
(記事ゎココClickして下さい♪)


朝日温泉ゎJR神戸駅と兵庫駅の ちょんど中間でございまして
どっちに歩いて帰るか風まかせnote
もちろん 日陰えらんで歩きましたよぉ(*⌒ー⌒*)b
小市民なσ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@素敵な神戸に満足いたしましたheart

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ