青森の温泉 Feed

2006年8月23日 (水)

100円温泉

百沢温泉で「東北夏の陣♪」も終わるのかぁ・・・いぁ まだ時間ゎ残ってる序note黒石温泉観光案内所にナビを設定して走りますなrvcardash
「100円温泉」ゎ無人温泉にて電話もない住所もメモってなくてナビれませぬ
σ(*`(∞)´*)立ち寄れるなんて思ってなかったぁheart
102号線走りつつ ココいら辺ンでゎsign02と道の駅「いなかだて」でリサーチしたのがピンポンbell 「パチンコ屋が見えたら信号右に行けば看板出てますよぉ」 
かくして無事に辿りつきまひたなっ おブタの嗅覚捨てたもんぢゃないnote


Kj5jivqq ぎゃはは
ホントゎ行き過ぎて また 
酒屋のおっちゃんにおせてもろた
「戻って黒猫邪魔人とレンタルのある
信号さ曲がると小屋っ子見えっから♪」

(*`(∞)´*)ノあぃ♪
プレハブの小屋っ子ありまひたspa



9odvhqmi
 脱衣所にゎ
 「100円を中にいる
 みんなに見せて下さるよう
 お願いします」と
 料金箱が置いてありまふdollar



Wmmlywbs
わかめ色したモール泉ゎ
トロトロとしてツルツルlovely
体に浸透していくのが
実感できゆのでふなheartsweat01
「北東北夏の陣♪」
〆の湯としてピッタンコspa
コイン一枚でdollar
σ(*`(∞)´*)しあわせshineheartsweat01



1nusp73b σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@
「つるつるわかめ」になったどぉnote

空港にも規定の時間ぴったりに到着rvcardash
硫黄臭漂う@(^エ^)@ゎ機内で爆睡こいてたのゎ内緒だぁwink
東北の素晴らしい湯たちにspaspaspaあらためて感謝heart

       黒石市黒石市追子野木三丁目427
       追子野木久米源泉・単純泉42.6℃
       6時〜18時
       dollar100円

百沢(ひゃくざわ)温泉

Tyggjyg4 株式会社「百沢温泉」でふ
湯治棟もあるそうなhousespa

σ(*`(∞)´*)の温友さまが
行ってきたばかりだそでふrundash
軟弱なσ(*`(∞)´*)ゎ湯治棟ゎ
どこまでも未体験でございまふ
まんだ修行が足りんよなぁwink



Mmex2ngu
嶽からアップルロードを
ほんの少し下っただけなのに
泉質ゎコロッと変わり魔するspa
昆布ダシのような味に
かすかな金気臭



Gcw_p9kc
含重炭酸土類・弱食塩泉
ひしゃげた如雨露の様な湯口からゎ
ドバドバ惜しげもなく湯が出てまふsweat01
湯温46℃ゎガツンときまふ



Gybt5bxz 奥の左手にある小判形湯舟
一人入れば十分でしな
この湯舟が一番温いそな
そりでも結構な熱さでしspa
でも明らかに湯の色が違う
湯が新鮮なのか
別源泉なのでせぅか?
ヌルスベ感ゎココが一番heart


9zkwczrb
奥から撮ってみまひた
ガツン湯ゎ小さい湯船にも
流れ込み魔するsweat01
σ(*`(∞)´*)一番のガツン湯で
湯と暫しの対話
「あんちゃ ええ湯やんspa
 またくゆね〜♪」smile



       青森中津軽郡岩木町百沢字寺沢290−9
       0172−83−2226
       無休
       8:00−22:00
       dollar300円

嶽温泉 「山楽」

Tmqu2ikf 嶽温泉 「山楽」
旨し湯旨し宿クラブポコさまから嶽ゎ行くべしとお勧めいただいてましたなっspa
σ(*`(∞)´*)緻密な旅プランゎ組みませぬ天候・体力・エトセトラあくまでアバウトnote
だから嶽温泉もギリギリまでコースにゎ入っていなかったのだすなっsmile
でも 行きたい・・・だから往くrvcar
空港にゎ昼に着けばええ


J2ftncxc 野天風呂用バスタオル100円。混浴だしなぁお借りしましたよぉ
内湯の引き戸が固くて開きませぬshock
σ(*`(∞)´*)を拒むのきゃsign02
ガタピシさせながら力づくで挑みまふ
「硫黄泉」数々入った青森の湯の中でもこの硫黄湯ゎスベスベと滑らかでいて しっかり湯ゎ自己主張したしまするspa
きてよかったぁlovely



Emq7kib5 いぁいぁ
一口に硫黄泉ってもさぁ色々なんだと
この湯に出逢えた「北東北夏の陣♪」
想い出が幾千倍にも膨らみまひたheart
新鮮な湯ってのゎ
透き通ってるのにぃ
地上に湧き出るとともに
様々な変化相を見せて栗まふsmile


4j9eukec まっ そりが堪らんのでσ(*`(∞)´*)ゎ
温泉襲撃してるわけでふがspasweat01
ところで 野天風呂用バスタオル
こりゎ混浴のためでゎなくてぇ
山楽さんの裏から出て百人野天までの
裏道を歩くために使うのでふなっdash
野天の脱衣場ゎ端と端ですから
白濁した湯でゎ防御する必要ナッシングwink



9wqjuwib 野天の湯口にも湯の花が
ちょうどココが男女の合流地点
目隠しの按配もなかなかええしぃ
ここなら混浴でも気兼ねなく
開放感を味わえ魔するsmile
でもねぇ 湯の新鮮さゎやっぱ内湯でふ
σ(*`(∞)´*)内湯に戻って至福の時を過ごしたのゎ贅沢だったじぇ〜heartsweat01


Ya9mx4ib 嶽キミ(とうもろこし)
実がしっかり入ってて
シャキシャキしててぇ
とってもジューシーだっちゃnote
津軽を代表する名湯なだけに
しっかり湯治場の息遣いが元気で
魅惑的な温泉スポットなりよね
σ(*`(∞)´*)ファンになっちゃheart


Ydx0gej9
岩木山美しいよなぁfuji
青い山脈の歌碑があったnote
釜飯も美味いらしい℃ぉ
たべにこなきゃ・・・・(-ω-) ボソッ
青森に来て良かったとぉ
つくづく思った八月の朝に感謝sun



      青森県弘前市大字常盤野字湯の沢9−1
      0172−83−2136
      無休
      dollar350円(貸しバスタオル100円)


鯵ケ崎 プリンスホテル

Owgormhi 鯵ケ崎 プリンスホテル
鯵ケ崎高原温泉の内湯でございまふ
加温・循環にてマイナーな湯sweat01
ハイ 塩素バリバリでし
フリープランに組み込まれた
足場ですからぁ温泉にゎ
期待なんぞしてませぬwink



Chp6lcgz
このデッキのような展望風呂から
夜にゎ大白鳥座が見えまひた
塩素臭に負けて星空も
ゆっくり見上げてられませぬshock
朝食のバイキングわぁ
感想書く気も梨・・・・(-ω-) ボソッ



     青森県西津軽郡鯵ヶ沢町鯵ヶ沢高原
     0173−72−1011
     立ち寄り湯情報
     無休(4月2日〜13日休業あり)
     12時〜17時
     dollar1000円

  アーノルド・パーマー設計の2コース36ホールのゴルフ場ありgolf

2006年8月22日 (火)

小金崎 不老ふ死温泉

Jaoa6dwy
小金崎 不老ふ死温泉ゎ
波打ち際にある露天風呂から
日本一の夕日が見れる温泉だそな
だから 暫し夕日待ちしませぅsmile

しっかし・・・やねぇ
【不】が欠けてしまいまひた
老いるのかぁ・・・・(-ω-) ボソッ



Ornbncmy 夕日を待ってる間に喰うnote
ウニとイクラの2色丼でふなっ
前日に古牧でいただいたウニの
2倍以上ある立派なウニさん
おいちかったぁheartヾ(@^▽^@)ノ

入浴料600円払いまふと露天に出る為にリストバンドつけて栗まひたsmile


C3wo2o3y
内湯で体洗ってから
露天に行って下さいと
お姉さんに言われて
内湯にも形だけ℃凡sweat01
チョイ熱めのサラリとした湯でひたspa
σ(*`(∞)´*)なんせ心ゎ露天へheartdash
囲いのある方が女湯でございまふ


A_y0jogz
潮風に吹かれながら夕日を待つ
先客も大勢おられまひたが
σ(*`(∞)´*)ゎもう海に夢中note
ちょいとショッパイ赤茶の湯ゎ
ぬる湯にて長湯するにゎもってこい
@(^エ^)@なんぞ爆睡しちまって
赤い夕日の帯を見れなかったアッポwink


Czzbdlum
まんまる夕日ゎ見れなかった
だけどさぁ黄金色の水平線なんぞ
見たくても見れないぢゃん
雲と海の隙間に孤を描く
その温かい小金色の道ゎ
湯の色と同じだったりして
σ(*`(∞)´*)しあわせだっちゃlovely



Akfgihf6
湯口から流れ込む湯ゎ透明でふ
夕日に照らされるからぁ
不老ふ死温泉の湯ゎ紅くなる
そう思うのゎσ(*`(∞)´*)だけsign02
まんまる夕日の沈むのも
いつか見に来たいものでふsmile



      青森県西津軽郡深浦町舮作字下清滝15−1
      0173−74−3500
      食塩泉
      無休
      露天風呂 8時〜日没迄
      dollar600円

小金崎 みちのく温泉

Awvx_0kq
天然温泉 白美人の湯 みちのく温泉

どでかい水車がありましたなぁsweat01
日本一だとかぁ
青森のお方ゎ日本一がお好きでふsmile
八甲田から2時間あまり走ったのでrvcar
早く湯舟で体を伸ばしたい(* ̄m ̄)ぷっ析出物がヒバに重なる濃いのでふなっ
青森に来てはぢめて赤い湯に遭遇spa



Ulzselzv 内湯を出ると小さな露天がありまふ
いぁ その先に立派なヒバ造りの
東屋のような露天がみえるまする
小道を渡るのが勇気がいるらすいrundash
内湯を出るときから気になってた
足がトゲトゲに擦れて痛いshock
露天の浴槽内もトゲトゲお尻が痛いshock
なにげに 眼の前の棚をみますと・・・


 な・なんと・・・そこにゎド○○トが2本置いてありまする
 ラベルをはがして並べてあるのが いかにも後ろめたいのでふ
 あぁ・・・もしや・・・もしや・・・湯舟をこやつで洗うなりかsign02sign02
 どうりでトゲトゲしてるはずやん混ぜるな危険Σ(`(∞)´)=3


Ckypa4qv
まぁσ(*`(∞)´*)ゎ 自遊人の無料温泉パスポート利用でお邪魔いたしまひたのでタダ風呂でごじゃりますので文句言えた筋合いぢゃありませぬが そりでも・・・あんちゃ・・・湯がいいだけに本当ならばぁ悲しいぢゃあ〜りませんか/(_(∞)_)\


      青森県西津軽郡深浦町大字舮作字鍋石76-2
      0173−75−2011
      二酸化炭素・ナトリウム・塩化物強塩
      日本でもっとも炭酸含有量が高いのだそな
      dollar735円

八甲田温泉 「遊仙」

V0n_iggs
八甲田温泉 「遊仙」
はい リベンジいたしまひたrvcardash
mixiの温友さまが是非行かれませと
ご推薦のラムネ風呂が目当てでひたsmile
ココねぇナビると通り過ぎちゃう(笑)
少年なんたらの家まで連れていかれるぅ(▼m▼)プップッ



Kbxwmrca んで こりがラムネ風呂spa
炭焼きさんが発見したんやてspa
源泉温度40度でしから
湯舟にたまったころにゎ
夏向きの温湯で嬉しいですなぁheart
@niftyの温泉口コミでゎ辛口でふが
ラムネ湯ゎ源泉近くでないとなぁwink
貸し切り風呂ゎ隠れ湯なのでふよぉheart



Kb16ejdr
湯量も豊富でございまふsweat01
なんたって体中に気泡がびっしりつき
指でなぞると字が書けちゃうほどshine
びっしり泡で覆われた体をなでると
泡泡がシュワシュワ〜〜と舞上がるshine
ラムネ瓶の中のビー球になった気分heart
こりゎ たまりませんにゃヾ(@^▽^@)ノ


B75wttle
炭酸泉ですからお約束の張り紙memo
「遊仙」の紹介記事ゎ前出の
温友さまのご主人様のが素晴らしい
ぜひ飛んで お読みください(*⌒ー⌒*)b
ラムネ湯の硫黄泉を貸切で!八甲田温泉遊仙



0dm7yyt1
こりゎ右側の貸し切り風呂でふ
なんども云うけんど入るなら「左」sign01

炭酸の弾ける様の楽しいことnote
この上ない明礬泉・極上湯でございまひた・・・うふふheartsweat01



      青森県青森市大字駒込字深沢776-2
      017−738−8288
      立ち寄り入浴 8時〜20時
      danger貸し切り風呂 10時〜15時
      dollar500円
      (貸し切り風呂ゎ1室1時間・別途1500円)

σ(*`(∞)´*)が彷徨した八甲田の足跡 foot foot foot 
C3ycb6sk_s
 地図ゎぁ
 遊仙さんのパクッた
 遊仙さん 
 ごめりんご(^∧^)

 黄色いとこ
 彷徨してまひた
 rvcarsweat01



さててさ遊仙から ねぶたの里(click)へ移動いたしましたぁrvcardash
ねぶた画像ゎ4枚だけですが飛んで見てくださると嬉しい鴨ヾ(@^▽^@)ノ



古牧温泉第三グランドホテル

8yawpzrk 古牧温泉グランドホテル
ココデ2連泊ゎしなくて正解でひた
ゴチャゴチャしたこの雰囲気ゎ
σ(*`(∞)´*)苦手でございまふshock
まっ フカフカお布団にクーラーでそ
大吟醸純米酒「侫武多」なんぞ戴いて
撃沈したわけでしてsleepy
絶景露天風呂 朝風呂いただきまひたspa



Sj3o4ofk
瑞鳳池にゎ岡本太郎作「かっぱ神像」が立っとりまふ湖面と同じ高さの湯ゎ
アルカリ性単純泉
ツルツルのいい湯なんですがねspa
塩素が残念
まぁ はなから期待ゎしてないしぃ



     青森県三沢市三沢駅南
     0176ー51−1111

 

2006年8月21日 (月)

谷地(やち)温泉

Pdh5irnl 谷地温泉でゎ
総ヒバ造りの女性風呂へお邪魔spa
「遊仙」の貸し切り風呂がタイムアウトで
混浴しかなかったらどうしよう・・・と
なかば不安の中立ち寄りまひたrvcar
霊泉と呼ばれる38度の
足下湧出の温い湯とぉ
42度の湯が湧いておりまするspa



Kvxvw0in
手前が熱いほうの湯舟
温湯に45分浸かって
熱湯で温もって上がるのが
正しい入浴の仕方らしいでふよぉ
ぢ〜としてまふと温泉の
プクンて泡と出逢えまするsweat01
ふふふん.。o○


Spb1tmkn こりゎ掛け湯ですなっ
38度くらいで気持ちええ〜lovely
飲泉場もヒバでこさえてあって
カランにシャンプーも備えてまひた
ホテルの塩素にまみれたくないから
σ(*`(∞)´*)この湯を2日目の〆にnote
観光バスが横付けするらしいがぁ
広くもない湯船に・・・団体いらんなぁwink
σ(*`(∞)´*)貸し切りにて大満足heart


Xwwkyz36
なんせ蔦温泉から酸ヶ湯
遊仙へと
豪雨の八甲田彷徨しまくった
グルグル走りたおした身にゎ
谷地の白濁した単純硫化水素泉ゎ
疲れ切った身を癒してくれる
まさに霊泉でございまひたlovely


6ckf5v0q
いちおぅ記念館なんぞにも
立ち寄ってお勉強したぁ
雪中行軍って意味があったのかぁ?
。。。てσ(*`(∞)´*)雨中行軍やったし
「北東北夏の陣♪」
手強いぞなッ・・・・(-ω-) ボソッ



      青森県十和田市八甲田山中谷地温泉 
      0176−74−1161
      無休:7時〜21時
      dollar300円  

酸ヶ湯

Anoxx5cz
ワイパーも全く用を成さない
豪雨の中やっと辿りつきましたrvcarsweat01
八甲田に来て酸ヶ湯ゎはずせないspa
湯ゎHN通り すんごく酸っぱいcoldsweats02
混浴1000人風呂ゎ空いていたぁ
気弱な女性の為に紺の湯衣売っていましたが、湯舟でゎ かえって違和感がありましたですよぉ変変変wink



Yeeohq2y 鬼面庵の山菜蕎麦です
酸ヶ湯そばは純粋のそば粉の真ん中だけで作るそうな よって蕎麦粉100%でも白いそばなのでふ 舞鵜
ネギが良いでふ たけのこも美味いnote
八甲田の湧き水も美味しかったァheart
行きと帰りに買った←イヤシイ
とうもろこしもシャキシャキでひたsmile


酸ヶ湯ゎ撮影禁止でございまふ。よって画像ゎ「酸ヶ湯公式サイト」
入湯して御覧くださいませspa(*⌒ー⌒*)b
エエ湯で長湯しちまいまひて遊仙のラムネ風呂がタイムアウトになっちゃshocksweat01

     青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地
     017−738−6400
     酸性硫黄泉(含石膏、酸性硫化水素泉)
     立ち寄り湯 7時〜18時
     dollar600円

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ