温泉つれづれ Feed

2009年8月22日 (土)

夏の夜のTVショッピング

σ(*`(∞)´*)夏バテ気味でして早い時間にウトウトするもんだからsleepy
夜中に目が覚めて明かり変わりにTV点けて見たりするわけでtv

che cheシリーズをポワ~ンて観てたeye
携帯のストラップのHACHIがσ(*`(∞)´*)イマイチ馴染まないわけで・・・
σ(*`(∞)´*)秋田犬よか猫さんのんが好きなわけで・・・今日検索かけたw
      S359224a002e
チチ アニマルモティーフ スパンコール&ラインストーン付きチャーム
従順なハチ公よりも 気ままな個性派で攻撃的にカワユさ主張ってもんcatface
@(^エ^)@にゎチチ シャーリングデザイン 2ウエイトートバック  ブラックnewmoon

ここんとこ個人情報の漏洩が問題なのでカードゎ使わない「代引き」ねmoneybag
温泉に入ったら朝まで爆睡できるのに・・・熱帯夜ゎ酷なのだcrying
無駄使いしなきゃ 温泉に何回立ち寄湯りできたかしらん・・・・(-ω-) ボソッ
今夜ゎ夜中に目が開きませんよ~にnight

検索かけてまでGETするなってかsign02 
あぃ・・・以後きをつけまする フフフンheart

1265335923_21_2
届くの早かったですね~present
金具の重たい部分ゎ
取り外しまして(ー'`ー;) ノ⌒ポイッsign05
携帯ストラップの部品と合体しました
σ(*`(∞)´*)だけの携帯ストラップribbon

黒いキャットゎキュートですconfident
スパンコールの☆とheartゎ後でユラユラ
バックシャンだったりしますなshineshine

デカすぎないかってsign02
バックの外に出るしチャームとしても
しっかりインパクトあるんだってばcatface
満足 満足 フフフンheart02



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに励まされています 感謝note

2009年8月14日 (金)

機種変

2年前に蔵王の お釜でデジカメ岩の上に落下させてポシャッたんよねimpact
その時に携帯カメラ命になったわけで機種変もカメラ重視になったわけで
CASIOのEXILIM6・1使ってたんですが 2年使うとバッテリーも弱くなる
湯気にまみれて本体も そこそこ無様になっちまって・・・・にゃははgawk

水没の危険も考えたんだが・・・防水機能よりもカメラ重視ってことで
「CASIOのEXILIM8・1」 
バーニッシュレッドにしましたheart前機種も同じ色やし気分かわらんがcatface
Sp8080360
HACHIdog が湯船に ポチャンしないように気をつけませぅsweat01
800万画素で湯の色に変化ゎ出るかしらん・・・楽しみでつなcatface
      あぁ~湯が鯉しい・・・明日も午前中仕事でつsad

 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へenter皆さまのポチに励まされています感謝note

2009年7月 6日 (月)

最近の♨ほっつき歩き 案内リンク開通♪

ブログの移転でリンク切れのままだった「最近のspaほっつき歩き案内」
ようやくリンクの修正が完了いたしましたclip
まだまだ記事中にゎリンク切れが多いと思いますが笑って許して栗catface

手直ししながら拙い記事に赤面しつつも まぁええかぁ
この夏も時間を割いて ほっつき歩かねば~なんてニンマリしてまつgawk

2009年3月23日 (月)

南紀の湯やっとこ更新完了しました♪

Ranpu 南紀勝浦温泉「らくだの湯」  やっぱピカ一の想い出になりましたcrown
美しいロケーションと湯のコラボゎ思い出すだけでウキウキしますconfident

勝浦方面の湯旅から帰ってきて何故か西へ走りたくなるのですなrvcar
湯川の「ぬる湯」に感化されたのか「真賀温泉館」が鯉しいのですgawk
真賀の お婆ぁちゃまたち お元気かしらん・・・お逢いあいたいなっheart01
時間を こじあけて走らねばですよ~rvcar o(〃^▽^〃)oワクワク

     ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びます励みになりますnote

2009年1月18日 (日)

白浜温泉 天然湯の花

090118_19410001 「崎の湯」の自販機で購入しましたdollar
5袋入りで500円だったと思いますhappy01

創業55年という三木屋さんの湯の花
機械を使わずに全て手作りだそうでして
不織布に入った きめ細かな湯の花を
浴槽でモミモミいたしまするとな
微妙に あわく白濁してまいりますconfident

炭酸カルシウム・炭酸マグネシウム含む
二種類の湯元から採取してあるそうな。
「行幸湯源泉」と「湯崎源泉」かしらんspa

香りなくインパクト少ないが肌には優しい
崎の湯で大海原を眺めつつの白浜をば
思い出したくて今夜のチョイスですspa



あったまりますえ~note ヾ(@^▽^@)ノ
「三木屋」さんで通販でも購入できるらしいでつ お値段しらないがぁ(*⌒ー⌒*)b


        ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 鬼が喜びます励みになりますnote

2009年1月11日 (日)

奥飛騨温泉郷の天然湯の花

Okuhidayunohana

この冬ゎ福地温泉に行けそうもない
だから 奥飛騨の湯を思い出しながら
乳白色の「にごり湯」で我慢するconfident

高山駅前で購入した「天然湯の花」
期待していなかったのでつが・・・
こりが なかなかの当たり物でしたspa
硫黄が入ってないから風呂釜痛めない
されど しっかり硫黄の香り漂うわけで
仕事のストレスを癒してくれるのですheart01

@(^エ^)@ゎとある介護施設に頼まれて
利用者さんのイベントに温泉気分ゎsign02
ってんで 一袋献上しに伺ったのですがcarouselpony

なんですな・・・湯の花入れて水質検査したらば・・・

天然だけあって 塩素の効力が消えてしまったらしいのですshine
なんせ 多くのご高齢者が入浴いたしますので塩素消毒ゎ必要です
と、いうことで却下されて 返品されたといぅ一品でもあったりしますpresent

250g入りで500円だったと思うdollar
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@の温泉土産ったら湯の花ばっかで ひゃはは

通販でも買えると思うけんど やっぱ「旅の想い出」ってもんでそconfident
あぁ~奥飛騨の雪見風呂が鯉しひ・・・・(-ω-) ボソッ

  
       ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  鬼が喜びます励みになりますnote

2008年11月15日 (土)

温泉行きたし時間なし んで「湯の花団子」

081115_15110002_3
秋でそ文化でそって
講演会なんぞに出かけて
ちょいと眠くなったりsleepy
明石公園通りかかったら
菊花展やってましたなbud
大作も見事でしたが
いろんな色の集まりが
ちれいだcatface



Yunohna_3
ぢっとしてるの苦手だったり
人の多いのは苦手だったり
無用に肩が凝るわけでしてgawk

こんな日のお助けアイテムが
毎夏蔵王温泉で仕入れてくる
「湯の花団子」spa
お団子を お茶の袋に入れて
モミモミいたしますると
見る見る湯が白濁してまいります
硫黄の香りがモワ~~~~lovely

お家で温泉気分ってなもんで
σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@
一押しのお気に入りcrown



湯旅に出ると その温泉地の湯の花購入いたしまするがdollar
「湯の花団子」が一番 湯を思い出させて栗りゅわけで
まだ これ以上のものに遭遇していませぬなぁ~フフフ wink

(追い炊き機能の釜だと壊れちゃいます ご注意)danger


   ポチっとなspa にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ 鬼が喜びます励みになりますnote


2008年9月 5日 (金)

ブログ移転完了のお知らせ

こちらのブログは下記URLから移動してきましたdash

http://blog.kansai.com/oninoyume

関西ブログが急に撤退することになっての引越しですpenguin

県別リストも消えたangry レイアウトも崩れたぞな~bearing

過去ブログから飛んできて下った皆さまありがとぅheart02

こちらでも宜しくお願い致しますscissors  おにゆり<(_ _)>

2008年6月19日 (木)

岩手・宮城内陸地震にて

被災された皆さまに お見舞い申し上げます。また御不幸にも お亡くなりになられた方々に 心中より お悔やみ申し上げます。入梅し無常の雨も降る季節ですが二次災害が起こることもなく 一日も早く余震がおさまり避難された皆様に安穏が戻りますことを お祈り致します。

毎夏 東北に通わせていただくσ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@でございます。今年も例年の如く「格安ツアー」押さえてありまして ほんま驚愕いたしました。2泊目の「安比高原温泉」を蹴って考えていた泥湯温泉さん。ご無事だったのですね ただ道路状況が厳しくなられたご様子にて 運転未熟な@(^エ^)@です時期を変えて伺います(^∧^)

岩手・宮城内陸地震に伴う観光施設の営業状況
温湯温泉・湯浜温泉・湯ノ倉温泉・駒の湯温泉・栗原市・大崎市。多くの施設が復旧の目処等が未定のまま休業していらっしゃいます。スタッフの皆さま地震に負けるなsign01
 どうか頑張って乗り切ってくださいませ<(_ _)>

鳴子温泉さんは 物が落ちた程度で被害はなかったとのことです。 風評被害と言うか予約のキャンセルが続いているそうで これも時期を見て「元気な鳴子」をアピールするんだと踏ん張っておられます。7月には是非ともお邪魔せねばですspa
花巻の藤三旅館さんも被害はなかったそうですが地殻が揺れた影響で源泉5本すべてが「白濁」し、「白猿の湯」をはじめ全浴場の浴槽が「白濁」したそうです。地底の不思議は人智を超えますね 7月には立寄れるかしらんsign02 

σ(*`(∞)´*)&@(^エ^)@「阪神淡路大震災」を経験していまして「湯旅」が不謹慎にならないかと悩みましたが・・・「そのころなら大丈夫 宮城においでなさい」との声を頂戴いたしまして 
こころ優しき東北の皆様と 湯にエールを送る意義も込めて馳せ参じようと思いましたです。

まだ まだ コースも決めていませぬが到着時に鳴子へ走りrvcar 蔵王泊から雫石2泊にて 八幡平堪能してこようと思っています。道筋に「ココいいよ行ってみな」ってアドバイス戴ければ また 地震後の道路情報など お知らせ下されば嬉しゅうございますheart

2008年2月 1日 (金)

湯治ぢゃ闘自♨

Xaqoseiq_s

ポカッと時空の狭間が出来た この貴重な時間をどう過ごすsign02
ひとり旅するなら別府ぢゃ「連泊大作戦」4泊5日の地獄湯巡りspa
それゎそれゎ楽しく忙しく 感動の湯をば彷徨って来ましたfootfoot

別府八湯温泉道スタンプ32種獲得spa  別府表泉家四段認定
番外で「若杉」「ウエルハートピア別府」「鉱泥温泉」「陽光荘」spa

温泉が形になって思い出に残る(緑のタオルもらった)って嬉しいsmile
飽きなかった一人旅「どっぷりと 地獄湯に浸る 吾ひとり」ってか〜note
記事ゎ長期戦でアップしてまいります 暫しお待ち下さいませ<(_ _)>
            (画像ゎクリックすると大きくなります)

ポチっとな♨ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びますnote

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ