福島の温泉 Feed

2007年8月23日 (木)

飯坂温泉「プラザホテル吾妻」

1xglv6gp
循環湯でございまつので
飯坂のガツン湯とゎ程遠い(笑)
σ(*`(∞)´*)鯖湖湯で満足してまつし
塩素に身体を汚したくゎないsign01
シャワーだけ利用しまひたwink



E9bgdvco
なんか ようわからん
ほとんど残した・・・
蓋の中にゎスキヤキもどきの
奉書焼sign02
とにかく 残した
甘エビ一匹とゎ淋しっshock



Zt64lqs8
温泉玉子って醤油かけて食べゆのsign02
@(^エ^)@
「海苔が・・・変でつ臭いまつ・・・」
・・・
またまた残した・・・
湯も食も な〜んも期待してないよぉ
ツアーの足場やしヽ( ´ー)ノ フッ♪


廊下の蛍光灯が 点いたり消えたり お化けしてたぞ〜
籐椅子のクッションくたびれきってて お尻が痛かったぞ〜
窓開けたら ベランダの手摺に古木の材木なんや蜘蛛の巣はってたぞ〜

飯坂の共同湯で出逢った人々ゎ優しくて素敵でございましたheart
だけど 飯坂温泉にリピーター呼ぼうとするのでしたら なんやね
あのガツン湯の共同浴場巡りゎ万人向けとゎ言いがたいでせぅspa
かといってホテルの個性のない湯だけで客も呼べませぬがな
もう少し あらゆることに気を使われたほうが宜しいかと・・・

     福島県福島市飯坂町小滝27-1
     024-541-3855
     飯坂温泉「プラザホテル吾妻」pc

飯坂温泉「鯖湖湯」

Dd4fo3ea
古名を佐波来湯といふ鯖湖湯ゎ
日本武尊(やまとたけるのみこと)が病を平癒したり 松尾芭蕉が鯖湖湯にて旅の疲れを癒したりと伝説多々でつ
アル単の湯ゎガツンと熱いsign01
特にσ(*`(∞)´*)が入った日ゎ湯量も多く地元の方でも熱くて入れないと後から来られた人ゎ加水されまひたsweat01


Vkjiixvs σ(*`(∞)´*)ガツンゎ好みですので
熱くてヒリヒリも楽しんでいたのでつが
湯から上がってビックリsign01 
にゃんと金時ブタの出来上がりでつlovely
お座りして重なってた お肉部分が
白いおパンツはいたみたいになってたcoldsweats02
湯上りのサッパリ感ゎ最高汗も出ないsmileいぁいぁ ええ湯に良き人々 文句なしheart


館内の撮影ゎ禁止でございまつdanger
脱衣場から湯殿に入ると すぐ左脇に「かけ湯」がございますsweat01
中央に四角く設えられた浴槽の真ん中当たりに湯口がありまつsweat01
源泉温度58.5℃(引き湯なのでもっと低い)といぅ高温の湯が
ドバドバと出てるのだすな 無色透明でつ弱アルカリ性単純泉やしspa
左右に2箇所水道に巻かれたホースが ございましたsweat01
共同湯ならでゎの 地元の方々との会話が楽しゅうございまつheart
σ(*`(∞)´*)皆様の普段使いの湯そのまんまに混ぜて貰えることが
一番嬉しかったりするのでつなsmile 飯坂の皆様ありがとぅheart

     
     福島県福島市飯坂町湯沢30 
     営業時間 6:00〜22:00
     大人200円dollar 小人100円dollar
       飯坂温泉オフィシャルサイトpc

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ