かにカニ日帰りエクスプレス Feed

2008年2月 4日 (月)

かにカニ日帰りエクスプレス (3)

「かにカニ日帰りエクスプレス」 とことん楽しむnote
三朝館さんで蟹食べて 素敵な時間いただいた後ゎぁ三朝おさんぽ♪

Cldwdlls

かじかの湯(足湯)ゎ冬場ゎお休みちぅでしたが河原に雪が残ってたりsnow
静かな温泉街ぬけて株湯まで歩きませぅfoot foot foot

大好きな株湯 すこ〜し改装してありました湯船の足元なんですが
以前ゎ男湯と繋がってたのが板でしっかり下まで壁が塞がってたぁ
底にある湯口の部分だけが ほんの少し見える程度でございましたsweat01
湯量で湯温を管理されるようになったのか 随分と温くなったようですspa

Wnipe0_9

河原の湯でゎ数人の兵が湯浴みしておられたり足湯を楽しんだり
「よくぞ男に生まれけり」を満喫しておられまするなぁsmile

時間調節しながら15時きっかりに「大橋旅館」さんにお邪魔でつspa
女性ゎ足下湧出の「巌窟の湯」が立ち寄りで楽しめるのです(嬉)
しかも しかもですねぇ 通常1000円の湯代が「湯めぐり袋」で
半額の500円だったりして これゎ嬉しいプレゼントでございまふnote

「かにカニ日帰りエクスプレス」でゎ三朝館・依山楼岩崎・万翠楼・
三朝観光ホテルの4箇所の立ち寄り湯が「湯めぐり袋」で楽しめますspa

σ(*`(∞)´*)ゎお気に入りに走ったけれど皆様だったらどうでせぅsign02
ゆっくり蟹さん食べて お宿の湯船で じっくりもいいですよね うふふheart
とにかく JRと関西blogとのコラボで素敵な一日を頂戴しました 感謝note
 
ポチっとな♨ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びますnote

かにカニ日帰りエクスプレス (2)

「かにカニ日帰りエクスプレス」で お邪魔したのゎ「三朝館」さんでふ
三朝温泉入り口に位置する日本庭園の美しいお宿でございますsmile
まんず 蟹さん戴きませぅsmile
6trlirli

蟹よせ豆腐からはぢまって食べきれないほど並んでるわけですな(嬉)note
蟹鍋ゎ足からでそnote 蟹の天麩羅も温かいのを出して下さいますsmile

Iwrcbtgv

5ayf0r6w  焼き蟹ゎ炭火でね
 お野菜もしっかり
 食べなきゃですよぉ
 蟹刺し
 茶碗蒸しエトセトラ・・・note
 しっかり たいらげたら
 蟹ぞうすい
 んまんま ご馳走様ぁnote


さぁ〜て ご自慢の日本庭園風呂へ いざや いざやdash

6vsmegl0

外観ゎ立派なホテルなわけですが 和のテイストで源泉の飲泉場もございましたsweat01 廊下から眺める滝と川も美しい「動」の美でございますsmile
「庭の湯」の暖簾くぐると そこにゎ癒しの世界が広がっていますよぉ
清潔な大浴場に続く露天にゎ「薔薇の湯船」いいですねぇ ウットリheart
滝を眺めつつ入る 数種の露天風呂ゎどれもが女性にとって嬉しい造りですsweat01
σ(*`(∞)´*)の普段とチョイト違う湯遊びでございましたspa素敵な企画に感謝heart

ポチっとな♨ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びますnote

かにカニ日帰りエクスプレス (1)

D0n1fofv_s

「かにカニ日帰りエクスプレス」レポートブロガー募集!との案内が関西blogにありますよと Mrたかおさんが お知らせと共に是非に応募をと勧めて下さったのが発端で見事当たりました σ(*`(∞)´*)三朝温泉の三朝館です
        (画像はJRさまと関西blogさまからお借りし加工いたしました スミマセン) 
Mrたかおさんゎ三朝が外れて第二希望の山代温泉となっnote
(普段美味しいものばっか食べてるからだどぉ)restaurant 山代いってら〜wink

Wx5y2rjr
JR姫路駅で
駅そば食べたらnoodle

スーパーはくと1号に乗ってぇsmile
雪景色の車窓眺めつつ走るdash走るぅ〜dash
俺ぇたちぃnote

終点の倉吉に
着いたよぉsmile

鳥取に入ったら雪が無くなってたのにゎちょいと以外だったなぁsnow
雪見風呂できたらいいなぁって期待してたのですな/(_(∞)_)\
「かにカニ日帰りエクスプレス」ゎ城之崎を2度利用したことがありまふ
温泉に入って食べて ちょいと素敵な鉄道の旅いいですね〜smile
「スーパーはくと」にゎ車内販売が無いのがチョイト淋しいのでつ
皆様 しっかり飲み物とオヤツゎ持参いたしませぅnote (*⌒ー⌒*)b

ポチっとな♨ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ鬼が喜びますnote

なんだかだです

  • 1日1回ポチッとお願します♪
    ブログランキングに参加してます鬼の励みになります♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
  • 俳句ぃぁ川柳♪
  • ひとことどんぞ♪

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ご入湯ありがとぅございます♪

  • 著作権放棄していません
    当ブログ掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
    (c)2004-2009 おにゆり. ALL Rights Reserved.
  • いつも感謝ヾ(@^▽^@)ノ